ドラマティックさに欠けてる

さよならの理由は、幾らもあるのに。

瞳に映るのは君だけでいい。

左手に団扇を!

右手にペンライトを!

そして首に双眼鏡を!!!!

 

近年団扇禁止の現場が増えていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

団扇を持てない現場では、今まで団扇に費やしていた熱と時間をどうしたらいいのでしょう。

 

そうです、双眼鏡です。

ファンサがもらえないならもう見ることに集中するしかない。

 

そうだ!防振双眼鏡を買おう!

 

f:id:mlkt:20151217204423j:plain

 

 

まず最初に言っておきたいのは、防振双眼鏡は値段が高い

そしてとても重い。1キロぐらいある。

なんといってもその2つがデメリットなのだが、やはりそれをカバーするのが画質の良さ

 

私の現場での双眼鏡状況は以下である。

  • 自担しか興味ない
  • バックが見たい(ジュニア担)
  • ダンス曲は団扇を持たずに双眼鏡
  • 舞台では自担が出ているときはほぼ双眼鏡

 

まず双眼鏡を使っている時間が長いということは大きい。

防振は一度買ってしまえばよほど買い替えることなんてないのだから、自分の現場数を考えると常に最高画質を提供してくれる防振を買わない理由が見つけられなかった。

 

と、いろいろ言ったところで私としては防振を買わないなんてありえないぐらいに思っているので、こういうことよりも実際防振ってどんなんなんだよってことを伝えていきたいと思う。

使ってみなきゃわかんないんだけどな!w

 

 

でもまずは商品紹介。

私がCanon愛用者なのでCanon製品を。

そろそろCanonさんは私にお金をください。

 

cweb.canon.jp

圧倒的舞台派、たまにアリーナも行く

そんな人には8倍がオススメ。

でも自担はメインじゃなくてバックだ!なんて人はどうせ買うなら10倍の方がいいと思う。

そうだな、えび担とかにはいいかもね。

相場は3万円ほど。

 

 

cweb.canon.jp

舞台も行くしアリーナも行く!そしてたまにドームも行く。

なんて人はこちらをオススメ。っていうかこれが一番オススメ。

なんたって私が使ってるから。

値段は約6万ほどするので↑の倍しますが、どうせ買うならこれぐらい買った方が満足度が高い。

まだドームでは未使用だが、今のところ劇場クラスもアリーナクラスも満足している。

 

 

cweb.canon.jp

 

最 強 。

え?値段?10万です。

 

 

 

 

防振双眼鏡はその名の通りブレ防止の双眼鏡です。

ブレないがために、ものすごくハッキリくっきり見えます。

だからより強く自担のビジュアルや表情を記憶しやすいです。

 

では実際に防振がどう見えているのかを私のキャプ画を使ってご説明します。

先ほどもお伝えした通り、私の愛用は10倍です。

※あんま覚えてないからざっくりイメージで受け取ってください

 

まず私たちのホームである松竹座。

の、未整理キャプが今ない()ので新橋で代用します。なにとも。

 

f:id:mlkt:20151217205023j:plain

f:id:mlkt:20151217205106j:plain

 

上の視界で双眼鏡を使ったら下の視界で見える、ぐらいかな。

ただもう少し視野が狭まるのでちょうど二人が入るぐらいかな。

多分膝下ぐらいまでは入る。

 

 

f:id:mlkt:20151217205414j:plain

10倍のいいところは、ほどよくアップになるからダンスがちゃんと見える。

そして視界的に2~3人ほど入るから、急に自担が笑っても誰が笑かしたのかを見逃さない・・・!

え!?なに!?誰!?って双眼鏡を外す必要がありません。

 

 

さて次はどのぐらい綺麗に見えるんだよ!ということでこちらをご覧ください。

f:id:mlkt:20151217205826j:plain

防振所持者はこう言います。

「DR画質」

松竹クラスなら余裕でこれぐらい見えるから!まじで!もっと引きだけど、どれぐらい綺麗に自担が見えるのかって表現で言うとほんとこれぐらい。

ブレないからハッキリくっきりとっても綺麗に見えます。

なのでどんなピアスしてるのかも余裕です。

で、こんな綺麗なのをずっと見てたらより記憶しやすいです。

 

 

防振のいいところはそれだけじゃない!

視野が明るいんです。そう、バック担には必須な明るさ。

スポットライトが当たらないところで踊る自担、スタンバイする自担。

そんな自担も逃さず見たい!

 

てことでどれぐらい見えるんだっていう話なんですが、明るさだけの表現で言えばこれぐらいかな。

f:id:mlkt:20151217210304j:plain

f:id:mlkt:20151217210317j:plain

暗いところで自担が見つけられない><なんて煩わしさとはおさらばです。

見学席?見えますけど何か?

 

 

 

アリーナクラスはまだそんなに入ってないからなんとも言えないけど

私は正直12倍が欲しい。中列でも視野に3~4人入るんだけどそんなにイラネェ。

でも前列~中列に入るなら10倍でいいかな。

松竹の2列目でも反対側に行かれたときに双眼鏡くれ><ってなったオタクの言うことなのであまりあてにしないでください。

 

防振は上側の真ん中にある小さなボタンを押しっぱなしにして使うので、片手で使うのは難易度が高いです。

1曲の間で双眼鏡を持ったり持たなかったりをものすごい繰り返す人にはあんまりオススメできないです。

団扇の必要がないときは野鳥の会に専念する!人にはオススメ。

ていうか多分防振持つとそうなる。遠くで踊ってるのに団扇持ってる意味ないわ!って。

 

買って損する品ではないと思います。

でももし周りに持ってる人がいたら一度貸してもらうといいかな。

 

あと、通販でさえも届くのに2週間以上かかったりするから注意。

 

 

 

何より、防振があると松竹なんてファンサもらえないような席ならもはやどこでもいいわ・・・・ってなるから楽です。

視界的に2階最前も8列も大して変わらねーからな!w

 

私はとにかく、パリピポツアーの前に買えばよかったという後悔ばかりが募ります。

まぁパリピポの時買ってたらめぇ前に買えばよかった><って思うんだろうけど。

防振持つ人はそう言う。

 

「もっと早く買えばよかった!」

 

さぁツアー前の今、是非防振双眼鏡を現場のお供にしてはどうでしょうか。