ドラマティックさに欠けてる

さよならの理由は、幾らもあるのに。

君が好きだと叫びたい!

という気持ちで毎日を過ごしてる。

さて、今日は良い企画があると教えていただいたのでそれに乗っかってみよう。

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

もちろん対象となるのは室龍太くん。

ミルクティー大好きな京都のヤンキーるーたくん。

大賞なんて決めれない気がしてならないので、ジャンルごとによかったものを挙げていきたいなと!

(クリパの記憶が強すぎるのは大目に見て欲しい)

 

 

★歌大賞★

今年のクリパで披露したソロ曲「まもりたい*1」で私は耳を疑った。目も疑った。

今ステージに立っているのは本当に私の自担なのか!?聞いてない!聞いてないよ!こんなに歌が上手くなってるなんて私聞いてない!!!!!!!!

少なくとも私の記憶の中でこんなに歌の上手い龍太くんは知らない・・・(頭抱)

これ以上好きにさせないでぇぇぇえええええと頭を抱える案件でした。歌大賞を贈ります。

 

 

★演技大賞★

舞台「少年たち」in松竹座での看守長役はハマり役すぎた。

唯一龍太くんだけが標準語での演技。帰り道でパンフレットを読むまで気付かなかったぐらい違和感がなかった。相当練習したんだろうなと新幹線でめそめそした初日の帰り道。

 

初日から少し間をあけて行ったら細かいところまでの演技がかなり増えていた。

その中でも、ベッドからハサミが出てくるくだりである、大西を看守室に呼んでから大西が部屋に来る直前に古謝達を顎で使うところがかっこよすぎてだな・・・!(伝わりにくい)

しかもその後、古謝が大西に事故の件を伝えてる時、暗闇の中で柵に左腕かけて悪い顔してそれを見てるの。怖い(泣)かっこいい(泣)

でもそんな怖い怖い看守長もちびっこの前ではいつもの龍太くんで、関西らしくてすごくホッとする瞬間でした。

 

日生はそういう部分がなくて終始ずっと怖い龍太くんだったけれど、康二のおかげでいつもの可愛い龍太くんが見れたので嬉しかったです。(楽しか入れてない)

 

 

★がんばった大賞★

漫才でしょ!!!!!!!!!!!!!

新しい道切り開きすぎじゃない!?馴染みのあるハッピーセットから名前が変わってしまったのは少し寂しいけれど、新しいことに挑戦しててお仕事も増えてとってもとっても嬉しいです。

松竹じゃなくてルミネに通う日が来たりしてね(白目)

 

 

★ヘアスタイル大賞★

外ハネをやめたのはりくちゃんの影響ですか!?!?!?(泣)(歓喜)

龍太くんと言えば外ハネヘアーですが、私は断然外ハネ反対派です。りくちゃんとは良い酒が飲めそうだよ・・・あ、子供だった・・・私より身長デカイくせに・・・

 

日生公演が始まって「龍太がストレート!」ってレポを見た時の私はこちら

(⊙ω⊙)

私ね、嫌いなんですよストレート。龍太くんのストレート。くりくりふあふあパーマが好きなんです。ハ~?ストレート?なにしてくれてんの?コテ持ってってぐりぐりにすっぞコラァという怒りを抑えつつ、日生劇場に行きストレート龍太くんを見た時の私はこちら

( ⊙ ω ⊙ )

恋に落ちたよね。

遅刻遅刻~!ってパンをくわえて走ってたら曲がり角でぶつかった彼が超イケメンで一目ぼれしちゃった><みたいなベタすぎる少女漫画みたいなレベルで恋に落ちたよね。エッ、好き!

 

去年のクリパのビジュ*2は春夏冬といまだにいじられるほどなのに、春からビジュアルよすぎて・・・しかも今が私的ビジュアル絶頂期なので毎日が苦しいです。幸せです。

 

 

★泣かされた大賞★

もうね、これはパリピポ名古屋公演初日以外ないわ・・・

mlkt.hatenablog.com

 

でももう一つ挙げるとしたら、まいジャニのレギュラー入り。

まいジャニ情報なんて特に気にもしてなかったから、テレビの前で絶叫したよ・・・

エッ!?なにふわっと当たり前のように出てきて当たり前のように座ってるの!?エッ!?文一さんMCに違和感なさすぎだね!?まいジャニのMC10年やってきましたみたいな貫禄だね!?結婚して!?(?)

 

 

★ファンサ大賞★

もう何度でも言うけど城ホのスタケツ4列を全力で構ってくれるこの人は本当に出来ジュ以外の何者でもないと思うんだよね!?!?!?

あと、カンペは答え逃げしない。ちゃんと手を振って、カンペに答えて、喜んだ姿を満足そうに見てもう一度手を振ってから去る。もうお見事としか言えない。

 

 

★可愛い大賞★

可愛い龍太くんなんて挙げだしたらキリがねーよ・・・・・もう存在が可愛いよ・・・存在が大賞でいいよ・・・満場一致だろ・・・

めぇで淳太くんに襲われてたのも可愛かったし、パリピポで重岡くんにタオル投げつけられてそのまま去られてこのタオルどうすんねん!?w状態でおろおろしてるのも可愛かったし、ヤンキーから離れて><って城ホで重岡くんを全力疾走で追いかけて「25歳走らせたらあかん・・・」ってゼェゼェしながらメンステ戻るのも可愛かったし、夏松竹でちびっこにいじめられてるのも可愛かったし、日生で「プリンは栄養たっぷりん(ドヤ)」ってした後に照れるのも可愛かったし、まいジャニで被らされてるフクロウもわんこも可愛かったし、パリピポ名古屋で袖に引っ込むたびに耳かけ⇔ポンパを繰り返してて暇かよwwwってのも可愛かったし、クリパのチョコレートとか可愛さの塊でしかなかったし、ところで可愛い話だけで年明けまで話せそうだけどどうする?????????????????

 

 

★かっこいい大賞★

も う 疲 れ た

 

 

あんまり書きたくないことだけどさ、辛かった大賞を挙げるとすればやっぱりレコメンでの発言。

要約すると、デビューデビュー言っていられる歳じゃなくなってきたから舞台やTV等何かしらの仕事はしていたい。グループもない若い子ばかりに囲まれている。年齢からくる焦り。演技の仕事がしたい。

 

わかっていたことだけれど、アイドルとしてジャニーズ事務所に入所したならばやっぱりデビューを目指して欲しいと願ってしまう。

でも、入所日の日に「入所日を祝えるのは辞めないでいてくれてこそだ」って思ってから私の中でも少し考え方が変わって。

いいんだ、もう、どんな形であれ、龍太くんがジャニーズ事務所のアイドルとしてステージ上で輝いていてくれたら、それで。

 

 

 

例えそれがルミネでも(白目)

*1:関ジャニ∞大倉忠義ソロ曲

*2:団扇が盛れてなさすぎて、かねこじに団扇をみかんやミルクティーと共に楽屋の神棚へ供えられた(アウトラインかどうか文一チェック済)