ドラマティックさに欠けてる

さよならの理由は、幾らもあるのに。

LET'S GO WEST ~NUMA!!~

愛が止められない、止めたくない・・・!

テーマソングはEternal。ジュニア担やってます、みなみです。

あ、中間担じゃないです。

 

先日ブログを書くネタがない、書いたら鬱ブログになる。とツイートしたところ、手越担の友人から「ジュニア担になるには??」とリプが来ました。どうやら、岸くんとか色々可愛いけどジュニア担は怖いし金吹っ飛ぶイメージだと。

 

え?それブログのネタにする?しちゃう?1行で終わるけどいい?

 

その通りだからやめとけ

 

はい終わりー!はいこのブログ終わったー!試合しゅーりょー!カンカンカーン!

まぁ1行で終わるとか言ってるけど既に258文字だよ。13行目だよ。詐欺だよ。

f:id:mlkt:20160203001005j:plain

 

ジュニア担って・・・?

ちゃんとジュニア担になってもうすぐ1年になるんだけど、印象としては

  • 意外と普段金使わない(リリースとかないし)
  • 友情崩壊しやすい(いろんな意味で)
  • 他Gの情報も追わなきゃいけなくて情弱にはキツイ
  • 他Gの曲も覚えなきゃいけなくてジャニヲタ歴短いとキツイ
  • 立ち位置逆だと来なさ過ぎてキツイ(位置固定が多いから)

 

あれ、良いこと、なんか、あったっけ・・・(頭抱)

 

あくまで私の印象だけど、ほんとジュニア担って何が楽しいの!?って結構頻繁に思うぐらいにはNEWS担だったときって平和だった。NEWSだったから、ってのもあると思うけど。

好きになった人が、ジュニアだったんだよなぁ。

一目惚れして、寝ても覚めても忘れられなくて、気が付いたらもう引き返せないところまできてしまっていて。あぁ私の誓い(ジュニア担にはならない)が崩れてゆくぅぅぅうううう

 

”ジュニア担”と言っても、自担が誰でどこのグループに所属しているのかでは大きく世界が違う。

まず私が住む世界である関西ジュニアは、比較的応援しやすい。何故なら現場が大体限られていて読めるからだ。”関西”ジュニアだから基本現場は関西。セクゾがツアー?とりあえず城ホ押さえればいいよね。みたいな。

そして関西ジュニアには大阪松竹座というホームがあります。春松竹・夏松竹・冬松竹と呼ばれ、定期的にコンサートや舞台が開催されます。基本的にはほぼ全員出演します。ほぼな。

 

そしてその関西ジュニアの中でもどのラインにいるかで大体読めます。超ざっくり言えばメインなのかギャン末なのかちびなのか。個人的に一番大変そうだなと思うのはギャン末とちびの間にいる高校生あたり・・・読めねぇ・・・

WESTならメイン・ギャン末で大阪公演にちびが追加、セクゾならちび、優馬ならギャン末って感じかな?メイン担な私はセクゾも優馬も最初から行こうとしません。JUMP(カウコン)はちょっとまさかだった。これがジュニア担。

あ、今回のWESTツアーの話する?しちゃう????メインが出ないわけないじゃーん♡なんて思ってもかなり不安を抱えながら行ったらいなかったよね。あ、絶望ってこういうことを言うんだ!みたいな、世界が終わった気がした。座り込んだ。カンカンカーン。

f:id:mlkt:20160203103616j:plain

 

2015.12に開催されたクリパでちょっともう松竹座が嫌になって、ツアー頑張る!!!!!って後半蹴ったのにこのありさまだよ!!!!

田口の一件があった頃だったので、あぁ次なんてなかった・・・と相当凹みました。WESTのバック卒業?とまで言われていて、そうなったら松竹座は団扇持てないし龍太くんが他のグループのバックつくとは思えないし、もしかして私はもう二度と龍太団扇を持てないのか!?と更に絶望。絶望。絶望。

でも、結局ここに辿りついてしまう。「ジャニーズとしてステージに立っていてくれたらそれでいい」って。辞めないで頑張っていてくれて嬉しいって。

ジュニア担って健気ェ・・・

そうなったらもう願いはただ一つ!会いたい!!!!!!!!!

そしてついに1通のメールが届いた。

 

関西ジャニーズJr.春休みスペシャル show 2016 

f:id:mlkt:20160203104659p:plain

春松竹キタァァァアアアアアアアアアアアアアア

 

メインの何が良いって、出演者に名前が!あるんです!室龍太という文字が!輝いて見える!!!!!!!!!!!

まぁね、結果的に言えば春松竹があったからツアーつかなかったんでしょうね。次はついてくれることを願ってます。

 

春・夏・冬、そしてツアーバックと現場が多い関西ジュニアですが、ジュニアだから普段リリースとかあるわけじゃないし自チケでしか入らない!っていうんならデビュー組と同じぐらいかそれ以下ぐらいしかお金かからないと思う。

多分、ジュニア担がお金かかるっていうイメージは、外れたら積むが基本で前列に入ったり立ち位置を買ったりっていうことが当たり前の世界だからかな。(あと自担が出ると思って入ったコンサートで出なかったときに無駄金!とか思っちゃう。)

でも多分それってジュニア担に限らず、応援するスタイルによるってところだと思う。デビュー組だって立ち位置前列しか入らない!みたいな人だっているし、比較的ジュニア担がそういうことする人多いからそんなイメージになっちゃうのかな。だって立ち位置入らないと、目の前を1回全力疾走するだけとか全然あるからね(白目向いた)

 

松竹座公演がある関西ジュニアは、比較的ゆるくジュニア担やりたい!みたいな人でもしやすいんじゃないかなと思います。掛け持ちの人も多いしね。

 

東京ジュニア

のことは知らん。(雑)

東ジュ担したことないし!ていうかしようと思ったらどしょっぱなでもう絶望だったし!(JWのポスターに名前あるから行ったらいなかった)(渋谷のZARAで買い物してたらしい)(くそ)(寝た)(起きたら目の前に健人がいた)(びびった)

 

東ジュってすごい大変なイメージある。

関西ジュニアって”関西ジュニア”で一つのグループみたいな感じだから、一人で売れよう!っていうよりみんなで売れよう!みたいなそんなところある。関西ジュニアをよろしくお願いします!ってみんな言ってるね。

東ジュは最近だとキングvsプリンスみたいなほんとに対立しちゃってる感あるって話をよく耳にする。グループが少ない分、括りがバラバラになったときとか大変そうだなって思う。まぁ東ジュの友達少ないからそういう話だけ聞こえちゃって、本当のところ自分がなったことないからわかんない。から、あんまり何も言えないかな。

グループや括り、あとは自担の推され具合で現場を読むのは関ジュと同じだと思う。ただ松竹座公演みたいに定期的な現場はないし、クリエとか毎年恒例なのもあるけどそれに自担が出るかどうかは・・・やっぱり大変そう。私には無理だ。

 

これだからやめられない!

あーもうジュニア担やめたい!と頻繁に思う。

去年の春。バックにいないだろうと思って8割ぐらい諦めモードで入った公演で、やっぱり出てこなくて。めそめそしながら団扇をしまったのは一生忘れない。本当に辛かった。でもね、3曲目に出てきたの。本当に本当に嬉しくて、ステージに彼が立ってるってことだけでこんなにも喜べるものなのかと。これがジュニア担だ・・・!って思ったら、先月の絶望も乗り越えられちゃったんだよね。あぁこれが醍醐味かと。

もしこれがなかったら、私は今回のことが辛すぎて室担をやめていたと思う。好きだからとか、そういう気持ちで解決できるほどのことじゃなかった。本当にキツかった。まじでジュニア担向いてねーよってぐらい落ち込んだ。

 

雑誌やTV、どんなに小さな仕事でも決まると本当に嬉しい。その分、干されたりすると本気で怖くなるけれど。

辛くなってもう室担なんてやめてやるー!とか言っても、結局現場が決まったときの嬉しさで負けてしまうんだよね。

まさに沼です。

沼に飛び込む用意ができましたら、こちらへどうぞ。

f:id:mlkt:20160203221631j:plain