物欲に勝つことを考えるより、どう手に入れるかを考える方が有意義だ

と思うので欲しい物をリストにして優先順位を決めればいいのではないかと思ったわけだが、何が欲しいかなと考えているその時間で買えばいいじゃないかと思っていたらリストなんて物は作れなかった。

まぁでもある程度今すぐ欲しい(今すぐ手に入る)物は買えたのでメモ的にまとめておく。オススメとかあったら教えろください。

 

 

CHICCA クレンジングローション

f:id:mlkt:20180829200427p:plain

大阪のキッカでチーク試すときに使ってくれたこれがめちゃくちゃ良かった~~濃いアイメイクは落とせないけどファンデぐらいならさっぱり落とせますよってお姉さんが。美容液たっぷりだから使った後がつっぱったりしなくてもうそのまま寝れる~!って勢いだった。神。仕事から帰ってきてとりあえずファンデだけ落としたい毎日だったから欲しい。コットンにつけて撫でるだけ。ちょっと高いし他のも試してみてから~とは思うけどもう欲しいと思ったからもう欲しいので買う(9/2予定)

 

CHICCA フローレスグロウ フラッシュブラッシュパウダー パフピンク

f:id:mlkt:20180829201424j:plain

写真が良いのなくて同じ色の違うタイプのなんだけど私が欲しいのはパウダー。色がめちゃ可愛い。でも値段がリフィル・ケース・ブラシ合わせて7000円もする頭の悪さなので多分買わない。でも頭が悪いから買ってるかもしれない。CHANEL飽きた。

 

名探偵コナン テーマ曲集 - The Best of Detective Conan

f:id:mlkt:20180829202327p:plain

レンタルなんてなさそうだしな~アプリで中古探したら500円ぐらいだったけど物はいらね~んだよなというところ。謎と恋はスリルショックサスペンスはま~~~~じでテンション上がるよ懐かしすぎ。

 

怪盗キッド アクリルスタンド Vol.4

f:id:mlkt:20180829202729p:plain

キッドは推しじゃないけど欲しい。

 

ねんどろいど 名探偵コナン 赤井秀一

f:id:mlkt:20180829202850p:plain

推しだから欲しい。

 

すやすやフレンド おっきいカービィとふわふわ雲まくらセット

f:id:mlkt:20180829203134j:plain

f:id:mlkt:20180829203139j:plain

欲しい!100㎝!?部屋を片付けなきゃ!そうだ断捨離しよう!ジャニグッズを手放そう!!!!!!!

冷静に考えて本当にいるの?ねえ?いるの?22000円もするんだよ?って思ったけど2年使えば1日30円なので買います。

 

RMK スムージングスティック

f:id:mlkt:20180829204136j:plain

消しゴムのように毛穴が隠せると噂のアイテム。2700円。下地と相性が悪いらしいんだけどってことはクッションファンデとも相性悪くない???使わず買うのはちょっと躊躇する。私は毛穴より赤みを消したいんだけどな~~~

 

エレガンス モデリング カラーベース EX UV GR440

f:id:mlkt:20180829204526p:plain

エッ神・・・?ってなった。化粧品って神様いっぱいいる。鼻と鼻周辺しか使わなかったのに病人?ってぐらい顔が白くなった。いやそれは9割らぷーどるちゃんのせいなんですけど。部分的にしか使わないから4500円は安いかな。買いです。