ドラマティックさに欠けてる

さよならの理由は、幾らもあるのに。

多ステではない、自担が社畜なのだ。

2015年

mlkt.hatenablog.com

 

2016年

mlkt.hatenablog.com

 

 

 

さ~て?今年も減ったかな~?

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと

ビジュアルがずっとよかった(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)一生大貧乏やってろ(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

横アリとガイシで夢叶えて大満足したけど最後の最後、自分の誕生日公演で散々な目に遭ったから一生思い出したくないツアー。

 

 

SixTONES×西関西ジャニーズJr. SHOW合戦

どうせ関西はいつも通り扱いが悪いんだよ!!!!って思ってたら想像の何倍も扱いよかったー(ToT)今だからこそ出せる龍太くんの良さを全部詰め込みました!みたいな内容だった。周りの関ジュ担じゃない人たちからの龍太くんへの好感度上がり具合がハンパなくてめちゃくちゃ嬉しかった。ツッコミ千本ノック最高だった。来年も是非。どうか、メンバーはそのままで。

 

 

関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦

自担がいない松竹座って初めてだったから不思議だった。でもBrave Soulが15春に見たBe Coolに似ててあ~~~私関西ジュニアが好きだったんだな~~~そういえば~~~って思った。多分龍太くんが松竹座を卒業しても1公演は行くんだろうなぁ。

でもやっぱり羨ましい気持ちしかなかった。ブリュレを踊る龍太くんが見たかった。LOVEの2番を歌う龍太くんが見たかった。

 

 

滝沢歌舞伎 2017

自力で仕事勝ち取ってくる自担がかっこいいいいいい(ToT)

正直来年は出してくれないって件がほんとにハァ?だったんだけど(後輩のために生きてるわけじゃないのにさ~~~何が関西に持ち帰れだよ~~~~)いつか次は滝沢くんから誘ってもらえたらなって。また滝沢歌舞伎に出演する龍太くんが見れますように。

 

 

L'Arc~en~Ciel 25th L' Anniversary LIVE

まさかの歌舞伎からのラルクドームのハシゴしたwwww

人生の半分以上を共に過ごしてきているラルク。10年前の15周年ドームは受験で行けなくて、10年越しのドームだった。本当に凄いのがさ、あの10年前行けなくて悔しかったときに仲良くしてた人たちと一緒に行ってるの。みんな軽く10年以上の付き合いなんだな~って改めて。

ラストスパートの定番曲でステージの背景に沢山の写真が流れてて。事前の企画でファンからの写真を集めていたんだけどこんな風に使ってくれるなんて~!!って感じだったし、よく見たら私たちの写真がめっちゃくちゃあって(笑)多分10枚はあった(笑)

ラルクがライブやるって度に昔からTシャツ作ったり、虹色カラーで服着たり、色々してきたときの写真がバーーーって流れてきて。曲も12年前(ゾッとするわw)のだから思い出色々思い出しちゃって、この時期ちょっと精神的に病んでた()からめちゃくちゃ泣いちゃってなーーーー。すごいやん?10年以上、長い人だと14年ぐらい?そんな仲間たちがこうして未だにラルクが好きで、全員揃ったの。10人だよ?すごいよね。私いっぱい友達いるじゃんって泣いた(笑)

 

 

銀二貫

何で出た????????????

 

 

少年たち 南の島に雪は降る

 

 

Summer Paradise 2017 風 is I ?

超エモい夏だった(ToT)曲全然わからんけど超楽しかった(ToT)あと山下智久の顔の良さが異常。異常。まじで。意味わからん。同じ人間????????

 

 

Endless SHOCK 2017

ジャニオタ人生で1度は見ておきたい舞台の1つ!やっと見に行けた!文一かっこいいよおおおおお!!!!!

あ!ここ!見たことある!進研ゼミで見たやつだ!って気分だった。

 

 

少年たちLIVE

 豊橋とか10年ぶりに行ったよ。懐かしかった。すのすとLOVEすごくよかった。羨ましかった。悔しかった。いいなぁ。

 

 

少年たち ~ Born TOMORROW ~

 何故か大千穐楽に(笑)自担がいない分ストーリーに入れ込んでしまって気がついたら泣いてた。いや~めちゃくちゃよかった。でもやっぱり怖くない看守長は少年たちじゃないし、エア暴力は笑うし、同じ少年たちだって思って見るとダメだった。またすのすと関西の少年たちが見たいな~~~!

 

 

X'mas SHOW 2017

自担が豚になったりオネエになってた。ブスって言ったら殺すからって言われた。

 

 

 

 

神山くんに会えた数 10回(-15)、龍太くんに会えた数 18回(+6)

36公演(-1) お疲れ様でした!

 

まぁツアーあんまり行かなくなったし舞台なかったから神山くんはねぇ~それにしても減りすぎ(笑)

今年も楽しい1年だったな~!めんどくさくてブログの内容薄っぺら~!

 

私の消えた夏。①

交通事故って自分が気を付けててもどうしようもないことだよね!まさか自分が事故るなんて思いもしなかったよ!

精神的苦痛と一生消えない傷は金でしか解決できない。1年間の戦いをここに記録しておきたい。そしてこれを読んでくれている友達の何か役に立てたら嬉しい。事故は情報を制する者が金をより多く得られる。いいかみんな!!!!!!事故後は情報戦だ!!!!!!!!!!!!

 

f:id:mlkt:20170706190703j:plain

 

 

8月某日、すべての始まり。

危ない!!!!!!!!!!!

人ってまじで危ないと思った瞬間に「危ない!」って叫ぶんだなって思った。ぶつかる直前、フロントガラス一面に白い車が目の前にいたのを見たのが最後。運転をしていた父親の「大丈夫か!?」の声で朦朧としながらも意識を取り戻しなんとか返事をするが声が出ない。「あ~~う~~」みたいな。割と冷静だった。だって痛くないんだもん。アドレナリンってスゲー!!!!

壊れて鳴り響くクラクション、父親の叫ぶ声、煙の臭い、仰向けで横たわる私が見た景色は車の天井、視界に入る血だらけの腕。「ん~~~~事故、ったな?事故った。とりあえず生きてるっぽい。痛くないし。いけるいける。」って再び寝た私。いや寝んなよ起きろよ。

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

( ゚д゚)めっちゃイケメン!!!!!!!

 

 

目が覚めたら救急車の中で、イケメンのドアップだった。や、やだ//イケメンじゃん//恥ずかしい////とかバカなこと考えてたら相手の言ってることがわかる程度にはギリギリ意識を取り戻す。イケメンパワー。どこが痛い?と聞かれたので答える。

 

「ぜ、全部・・・・」(だろうな)

 

両足が全く動かせないこと、舌になんか突き刺さって痛いこと、あとなんか後頭部が痛い・・・って言ったら大騒ぎになった。質問攻めされたけど意識朦朧としてるからこれぐらいしか言えなかったけど十分頑張ったよ・・・

 

【余談】すべての検査が終わったあと

母「頭痛いって言ってたけど大丈夫?」

「(そんなこと言ったっけ)・・あぁ、あれ救急車のベッドの寝心地が悪くて頭痛かったっぽい」

母「ハァ?wwwwwwwwwwwwwwwww」

 

やっと質問攻めが終わったと思ったら右手を誰かに握られていることに気付く。手でわかるね、母だった。すごくすごく心配してることが手から伝わってきて、安心させなきゃって強く握り返したことを覚えてる。

父の安否が気になった(車での会話はこの時覚えてない)けど父の声が聞こえたので安心して寝た。救急車が全然出発しなかった。私が口の中をケガしていたので搬送できる病院が口腔外科のある病院と限られてしまったのだ。いや~スマンスマン。

 

 

搬送された病院がクソだった

次に目が覚めたときは病院のベッドだった。と言っても病室ではなくカーテンに仕切られた点滴とか打つときにいるような部屋?人がたくさんいて賑やか。色んなところが痛すぎてよくわからないけど普通に会話ができるレベルへ。いや~事故ちゃったな~足が痛いし服も汚れ・・・・今何時!?!?!?

 

f:id:mlkt:20170706194029j:plain

 

11時だった(確か)

「新幹線んんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

普通に病室で絶叫した。ふて寝しようと寝ころんだら激痛で泣きそうになった。痛かった。いやいや新幹線どころじゃない、私は今手元に自担の晴れ舞台3列目チケットを所持しているのだ。え、行ける?行けるわけねーだろwwwwwwww

絶望してふて寝を再度試みる。痛かった。

 

舞台自体は次の日だった。今日は、沢山の友達に会う予定だった。それぞれに事故って行けなくなってしまったことを連絡し、Twitterも更新。幸いケガは外傷だけで手も頭も無事だったから連絡が取れたものの、そうじゃなかったら・・・・怖いね。

家族と駆けつけてくれた叔母がカーテンの中から出て行き一人になって事故の実感が湧いて号泣。母親の心配する顔が見たくなくて必死に明るく振舞っていたのも限界だった。

 

そしてそこからが地獄だった。

待ち時間待ち時間検査待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間検査待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間検査待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間検査待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間検査待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間検査待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間待ち時間

医者「特に異常ないです。帰っていいですよ。」

 

_人人人人人人人人_

>帰っていいですよ

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

f:id:mlkt:20170706204116j:plain

 

冗談じゃなかった。

実はこの搬送された病院はかなり大きい病院なのだ。そう、要するに「手術の必要もない患者はいらない帰れ」だったのだ。酷いのは「帰れ」という対応だけじゃない。私は搬送されたままの状態だったのだ。なんと、手当すらしてくれなかったのだ。

もうねびっくりだよ。わざわざクソ遠い病院へ来て車椅子に座った状態で何時間も待たされて色んな検査されてるにも関わらず、私の欠けた奥歯は舌に突き刺さったままなのだ。エッ、めっちゃ痛いんすけど。顔の右半分は傷だらけで救急車で応急処置されたまま、両足に至っては何もされていない。

病院は2択だった。この大きい病院か、地元で有名な金儲け主義ヤブ医者病院。そんなの100人が100人前者を選ぶに決まってる。それが今後にも大きく響くほどの大間違いだったのだ。

 

 

3週間の入院生活、初日

結局その地元の病院へ転院することが決まり、タクシーで移動。

私、その病院で泣く。

だって、天国みたいだった!!!!!!!!!!!!

みんな優しいの・・・看護師さんすっごい優しいの・・・あのクソ病院はみんなめちゃくちゃ事務的で冷たくて怖かったの・・・あとね、やっと突き刺さった歯抜いてくれたの・・・舌3針も縫ったの・・・傷だらけ血だらけだった顔も綺麗にしてくれて顎2針縫ったの・・・って縫うんかい!!!!!!!全然帰っていい傷ちゃうやんけ!!!!!!!!!!と心の中の村上信五がコンニチワした。ついでに医者に愚痴る。笑われた。

 

しかし舌も歯も顔の傷もさほど問題ではなかった。大問題は別にある、足だ。両足首とも信じられないほどの酷い捻挫をしていたのだ。もういっそ折れてた方がよかったよってぐらいの捻挫で、座ることすらできない。座ることすらってちょっと意味わからないよね?私もわからない。何もできない。ベッドの横にある3歩で行けるトイレにすら行けない。それどころか寝返りもできない。完全に詰みである。

でもまぁ2日ぐらい入院したら帰れるんじゃね?と思っていた当時の私。 完 全 に ナ メ て い た 。

 

一通り手当ても終わり部屋に案内されると個室ではないか・・・!しかも大部屋に移されることもなくずっと個室にいられると。個室って最高。夜中に電気つけてテレビ見てても誰も怒らない。トイレもシャワーもある。

個室サイコー!!!!って思ったら訪問者が。上司だ。エッ!?!?!?連絡してないのになんで!??!!?!?上司は父の幼馴染だったので連絡してくれていたらしい。ズタボロな私を見て「・・・・しばらく会社来なくていいからね・・・お大事に・・・」と小声で言って去ってった。ワロタ。ありがとう存分に休ませていただきます。

 

食事が運ばれてきてハッとする。エッもうそんな時間!?!?!?!?!?!ちなみに昼ではない。夜である。そういえば・・・今日何も食べてなかったな・・・どう見てもおいしそうではないご飯を食べようと口に運んだときに驚愕する。口が開かないのだ。どれぐらい開かないかと言うと米3粒食べるのが限界ってぐらい開かない。

元々顎関節症ではあったのだが、痛すぎて全くあけられない。口に入れても噛む力がない。あとついでに舌が痛い。もうどう足掻いても痛くて食べれないので心が折れて本日3度目のふて寝をした。痛かった。

 

【余談】

おでこの傷がいつまで経っても血が止まらないので調べてみるとガラスのかけらと粉が大量に出てきた。車の写真を見ると明らかに助手席だけ蜘蛛の巣状にフロントガラスが割れていた。私フロントガラス顔で割ったらしいwwwwwwww草生えるwwwwwwwwwwwwマジかwwwwwwwwwwそりゃ顎も痛いわwwwwwwwwwww

よく突き破らなかったよね。死んでたね。

 

以降、病院食はドロドロ料理のムショ飯になる。

 

f:id:mlkt:20170706212316j:plain

 

生命保険の話

3ヵ月前に誕生日があるからと自分で生命保険の契約をした。人生って本当に何が起こるかわからないね。まさか入ってすぐ事故をするなんて。契約するときは事故になんのリアリティもなくて、なんで毎月こんな額払わなきゃいけないんだろうって思ってた。保険って本当に思いついたときにすぐ入った方がいい・・・叔母が生命保険の営業だったので色々考えてそこで契約したのだが、事故って後遺症があれば同じ条件で契約できないから本当に良かったと。コワスギ。

 

【余談】

ハタチの女の子が保険の契約をしようとしたけど友達と遊ぶ約束が入ってしまい叔母に後日にしてもらったところ、まさにその日に事故ってしまったと・・・怖

 

私は入院手当?的なのを付けていたので1日数千円の保険が出た。「日給イェェェエエエイ」って言ってたら友達に怒られました(´>ω∂`)☆

退院したあと必要書類を書いて提出。すぐに振り込んでもらえた。

あと車の保険(自分が入ってるやつ)からももらえた。なっかなかの金額。保険ってしゅごい。

 

みんな、保険って大事だよ(テキトー

 

 

長い入院生活、終わる夏

ここからが本当に長い入院生活だった。3週間を慣れない部屋で過ごすって本当に長くて。テレビとケータイしかなく、身体は全身痛いし、一人でトイレにも行けないし、熱が高くてしんどい。寝て起きてごはん食べて寝て検査してごはん食べて寝てごはん食べて寝るっていう繰り返し。気が狂う。しかもムショ飯。

f:id:mlkt:20170706214553j:plain

毎日母がお刺身を買ってきてくれてました・・・食欲もなく本当にそれぐらいしか喉を通らなくてな・・・

 

寝ようとすると事故のフラッシュバックで怖くて寝れなかったり、鍵のついてないドアが怖くて怖くて(本当に怖いのは人間、おばけの方が100倍マシって思ってる)毎晩泣いてた。帰りたすぎた。気が狂いそうだった。なんか変な悲鳴とか男の叫び声とか聞こえるし。いつ殺されるか怖かった。ちょうどその時期そういう事件が世間を賑わせてたこともあって私のメンタル崩壊寸前(´>ω∂`)☆

そんな私の元へ届く友達からのプレゼントが本当に嬉しかった。本当に本当に本当に嬉しかった。今でも大事に使ってます。みんなありがとう。

 

TVは24時間テレビの番宣で朝から晩までNEWSの誰かがずっと出てて本当に心の支えだった。テレビ見てれば楽しいし、時間が過ぎるのも早くて。夜中寂しくなってもテレビでNEWSがバラエティに出てて面白くて気が紛れた。そして気付く。24時間テレビがもうすぐってことはin大阪の放送が近いのでは!?!??!?!?私見れない!?!?!?!?!?

そ れ は 無 理

どう考えても退院が許される状況ではなかったため意を決して私は最終兵器を取り出した。そう、外出届だ。しかしin大阪の放送は1回ではない。次の週もあるのだ。そんな2回も外出許可出る?帰れる?

 

帰  っ  た  。

 

というか

 

退 院 し た っ た 。

 

オタクの生命力って、しゅごい。

 

 

続く。

 

(為になることなんも書いてないけど、弁護士関係は退院後に動き出します)

3度目の春が来た。

今年も早咲きの桜が松竹座に咲いた。

桜は好きだけど苦手。あんなにも満開に綺麗に咲いて、すぐに散ってしまう。綺麗だけど儚くて悲しくて。ジュニアはまるでそんな私の苦手な桜のようで苦手だった。だから私はジャニーズの世界に足を踏み入れるときに決めたんだ。「ジュニア担にはならない」と。

 

今まで見てきた松竹座のステージ、いつが一番好きだろう。

 

思い出いっぱい台風n?

f:id:mlkt:20170323213611j:plain

 

初めてづくしの14クリパ?

f:id:mlkt:20170323213913p:plain

 

大好きな大好きなLOVEで愛を繋いだ15クリパ?

f:id:mlkt:20170323220420j:plain

 

 

 

 

もちろんどれも最高で幸せで大好きだけど、思い出す度に関西ジュニアが好きだなぁって思うのは2015年春松竹。

 

f:id:mlkt:20170323214858p:plain

 

本当にハッピーでラッキーな春爛漫コンサートだった!!!今でもハピラキで始まったこの景色が忘れられない。キラキラしてる中に儚さがあって、でも力強くて、惹き込まれるステージだった。

そして2年前の今日、室担として胸を張って龍太くんを応援することを決めた。

 

(胸を張ってとか言ってるけど相変わらずひた隠しにしてたし、当時のツイート見たら「もう関ジュで好きなの誰?って聞かれても丈って嘘つかない><」とかいうレベルだったワロタ)

 

 

どっちの方が好き?は愚問である

 

どっちも好きだしどっちの好きも違う好きなんだよ!!!!!!

そんなのもう何億回と考えたよ。お前それ西畑大吾に「二宮くんと大西さんどっちが好き?」って聞いてるのと同じだからな!!!!私は大西さんの方が好きだよ!!!!!ペロペロキャンディー10万個買ってあげたいよ!!!!!

誰にでも担当の定義があってそれは人それぞれ違うと思うんだけど、私の担当の定義は”応援したいかどうか”なんだ。それはもちろん好きの気持ちがあった上でのことであって、増田くんを降りると決めたときは、好きだけど応援したい気持ちがなくなったからだった。まぁその話は今どうでもいいんだけど(笑)でも神山担になるときは応援したいって気持ちがなかったわけではないけど強いわけでもなかった。今思えば、抑えきれなくなった好きという感情を担当にするということで正当化したかっただけだったと思う。それだけ好きだったんだろうね。理由が欲しかったんだ。でもさっき書いた通り、応援したいかどうかっていうのは好きの気持ちがあった上でのことだから後付けなんだよ。その後付けがあったから今もこうして神山担でいるし、この気持ちがある限り神山担であり続けると思う。

他のメンバーに新しい仕事が決まれば嬉しいよりも悔しい気持ちが勝る。あんなに普段沸いてる中間淳太でさえも私は毎日嫉妬だよ。メンバーの仕事は羨ましいのだらけだよ~!!!1年に2本も映画に出て欲しい!映画の主演欲しい!ドラマのメイン役欲しい!超いい・・・!とか言って欲しい!センター曲欲しい!みとちゃんに「奥さんに伝えた方がいいんじゃないですか?」とか言って遊ばれて欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

さっきから神山くんの話しかしてませんね。みんな私が神山担なこと思い出せたかな????でも今日は龍太くんのことを書くブログです。

 

不幸せでもいいと思った

 

龍太くんを担当にするまでには結構時間がかかってしまい、危うく1年を過ぎるところでした。時間かかりすぎだよね、何してたの?って感じだよね。神山担やってました。

室担になってから、いや、龍太くんに出会ってから、24時間365日幸せで楽しい。幸せ~!!!!!!!!!って毎日うるさくしちゃうぐらいに幸せ。でもその毎日の幸せは同じ幸せが続いてるんじゃなくて、ずっとずっと更新してる幸せで。その幸せは龍太くんの仕事の数と大きさに比例してると思う。さて私は何回幸せと打ったでしょう。

 

でも、私が出会った頃の龍太くんは、辞めるタイミングを失った人に見えた。

いつも一歩下がって、カメラにも映らないように、目立たないようにしてる人だった。バックの仕事に徹してる真面目な人にも見えたし、ガツガツさを失った人にも見えた。私の目にはそう映ってしまった。だからずっと不安だったし、担当にもできなかった。担当にしてしまったらもう後には引けない気がしたし、担当にすることによってより一層好きが加速することもわかってるのにそれでも辞めるかもしれない人を担当にするの!?それって崖っぷちに龍太くんと立つみたいなもんじゃん!?ヤダちょっとそれ良いな!?!?!?!?!?!?とか悩んでたせいで時間かかったよね。

立ってやろうじゃない、崖っぷち。

 

f:id:mlkt:20170323234130p:plain

 

神山担で幸せ?って聞かれたら、うんとは言えない自分がいる。どうしても私の中で龍太くんが引き合いに出てしまう。二人に対する好きが全く違う形であるように、与えられる幸福感も違うからだろうけど。でもそれは不幸せってことではないし、神山担は楽しいし、別に私は幸せになりたいわけではない。神山くんが幸せでいてくれたらそれでいいし、そもそもその人の担当をやっていることが必ずしも幸せでなくてはいけないわけではない。幸せじゃなくたって、不幸せだっていいじゃない。好きでいられるだけでいい。担当を名乗っていられるだけでいい。ジャニーズとしてステージに立ち続けて欲しい。それが一番の私の幸せだよ。それだけで俺たちほんまハッピーでラッキーでユーやな!!!!!!

 

龍太くんのいない松竹座

 

私にとって3度目の春は違う形で訪れた。当落ページに書かれた文章に目を疑った。

 

f:id:mlkt:20170324000641p:plain

 

(^o^)・・・?

 

f:id:mlkt:20170324000814j:plain

 

いや、待てよ、

 

かっ

 

かっ

 

 

 

歌舞伎だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!絶対歌舞伎だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!滝沢歌舞伎2017!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:mlkt:20170324000909j:plain

 

 

なんと龍太くんが何年も出たい出たいと言い続けてきた仕事が決まったのだ。後に本人から教えてもらえたことだが、自らタッキーに出たいと言ってタッキーはそれで出演を決めてくれたと。自分で、自分の夢を叶えた。自力で。今の龍太くんは出会った頃私が見た龍太くんじゃない。前に出て、自力で夢を叶えるアイドルだった。

 

今年の春の松竹座に龍太くんはいない。行くかはもちろん悩んだけど文一くんみたいにお風呂入りに来るかもしれないじゃん????ていうか松竹座に行かない春なんて考えられないから行く!!!!って決めて行ったはいいものの、結構本気で幕が上がるまでめちゃくちゃ不安と恐怖でいっぱいだった(笑)個人の仕事で松竹座にいない文一くんにはいつも羨ましい気持ちがあった。今回は龍太くんも個人の仕事でいない。すごく嬉しいことだけど、こんなにも早く龍太くんのいない松竹座のステージを見る日がくるなんて思ってなかったから心の準備ができてなかった。まぁ心の準備なんて一生できないんだけどさ。

 

幕が上がって、あまりのキラキラさに「クリパかよ!!!www」ってちょっと笑ってしまった。拍子抜けした(笑)やっぱり癖で龍太くんを探してしまったけど、不思議と全然辛くなかった。キラキラして眩しくて、そしてすごく楽しかった。龍太くんがいない松竹座だけど、私が知ってる松竹座の景色で、私が知ってる私が大好きな関西ジュニアのままだった。2年前の今日、圧倒されて双眼鏡を持つことができなかったBe Coolと今回のBrave Soulが被って。神山担、室担である前に、まず自分が関西ジュニアに惚れ込んだことを思い出した。関西ジュニアって眩しくて強くて、すごくすごくかっこよくて、大好きだ。

 

そして、大好きな大好きな大好きなLOVEに大サビが出来て大歓喜だったのに、まさかの2番が出来た。LOVEやったら通う!!!!って意気込んでたぐらいだったのに!龍太くんおらん時にやりやがってwwwwって正直めちゃくちゃ怒っちゃったけど~ごめんなサイコキネシス~(∩^o^)⊃━☆゜.* 

2番で泣いた。自分でもびっくりしたけど泣いてた。2番が出来た嬉しさと、ステージに3人しかいない龍太くんがいない寂しさと。仕事忙しすぎて松竹出れないわ~なんてぐらいになって欲しい気持ちと、いつまでも松竹座のステージに立ち続けて欲しいって気持ちが喧嘩する。欲張りだね。でも龍太くんが「絶対卒業せえへん」って言ってたことを大吾ちゃんが教えてくれた。この人は私より貪欲だった。ううん、きっと貪欲になったんだと思う。ガツガツしてなかった、1歩下がってたあの頃の龍太くんを私は好きになったけれど、今の龍太くんのことも好きになった。もう一度出会って恋をしたような、そんな感覚で。

 

 

「春が苦手です。」

 

私も他の季節とは違うあの儚さがある春がきっとずっと苦手だ。でも私は2年前の今日、そんな春の松竹座のステージを見て、いつか傷つくであろう未来の自分への保身の気持ちを捨て崖から飛び降りる覚悟で室担になることを決めた。応援しなかった日々を後悔するぐらいなら、応援してきた日々を後悔する道を。大袈裟だと思うでしょう?でもね、本当にそれぐらいの覚悟だった。じゃなきゃ1年近くも悩まない。本当に、傷つくのが怖かった。"あの"2015年春だからこそ、それぐらいの覚悟が必要だった。

龍太くんの担当であり続けた日々を後悔する日は絶対に来ないって信じてみようって、あのステージを見てそう思った。

 

悲しみを振り払えなくても
君がいれば昨日よりも そう強くなれそうだ
誰よりきっと

 

あの日決断してよかった。室担でいることが誇りであり私の幸せです。ずっとずっと室担でいさせてください。

そして来年は龍太くんがいるハッピーでラッキーな春爛漫コンサートでありますように!

あ~でもそれだと歌舞伎に出れないな?いやそんなことない!そう!貪欲に!春松竹も歌舞伎も来年は出よう!!!!!!!!!!!ツッコミ千本ノックしようぜ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手だけど、本当は一番好き。

それでも毎年咲く桜を見に行くし、好きになった人がジュニアだっただけなんだ。

 

 

君とめぐりあった喜びのとき特別なこの景色をずっと忘れないよ

多ステではない

現場が多いのだ。

 

年末年始忙しかったからこんな時期になってしまったけれど、1年前もやったしな~ってことで。

ただひたすらに、だらだらと今年の現場を全て振り返ってみようというブログです。

 

mlkt.hatenablog.com

 

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7

 きっといつか、そんな日が来るんじゃないかとは思ってた。覚悟はしてた。それでも希望は捨てられなかった!!!!!!!

初日、ジュニアがたくさん出てきてパッと見でもう気が付いてしまって呆然とした。どう見ても衣装の括りがおかしい。まさかと思ったら、案の定そこに龍太はいなかった。

 

f:id:mlkt:20170126211321j:plain

ばぶばぶ。

 

まぁそんなこともあるよね~!!!!!!!!!!とか言いつつ6公演ぐらい引きずった。ほぼ半分。記憶などない。

横アリで座って手すりに肘つけてボ~っとしてたら青春ウォー流れてきて、自然といつも龍太がいたところ見て幻覚が見えたときは病気だと思ったね。

( ゚д゚)ハッ・・・龍太が見える(見えない)

でも隣にいてくれた人がすっごく幸せそうにしてて、あ~横アリ来てよかったな~~~~って思ったし、気持ち切り替えなきゃなって、現実受け入れることにした。

コンサートでこんなに真面目にこの人の団扇持つの初めてなんじゃない????って思ったけど初めてだった。ちゃんと持ったら気付いてくれるじゃん!!!!!!!!!(ただし藤井に邪魔される)

あの日のショックは一生忘れないだろうけど、楽しいツアーだったって言えるよ。うん、楽しかった!

 

関西ジャニーズJr.春休みスペシャルshow2016

 私もしかしたら泣くんじゃない?って思ったら案の定オープニングでちょっと泣いた。ちょっとな。それだけ会いたかったんだよ。予定ではこの日までに11回は会うはずだったからな。

とにかくすこぶるセトリが良かった!そしてやっぱり文一がいる松竹座は最高!!!!!!!!!龍太の隣は文一がいい!!!!!!!!!!!

随分前に、ハニビ松竹でやろうよ~ちびがやったら可愛いよ~><とか言ってたら自担がやった。めちゃくちゃに可愛かった。文一が「笑えや!!!!!!!」って怒ってた。可愛い。

自担が踊る百花繚乱が見たいって夢がかなったこと、轟と Love or Guiltyが聴けたこと、龍太くんが歌うシルエットが聴けたこと。

 

いつもいじられてるから1個だけかっこいいのやりたいと思って亀梨の1582を選曲したのに和服着てやろうとしたらスタッフに「やめとこうか」って言われちゃう龍太くん不憫すぎて好き。

 

たまたま隣にいた西畑の人とお友達に♡ここ最近松竹座みんなすごい優しいしすごい平和。まじで平和。殺伐としてない。怖くない。

 

 

関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!舞台挨拶

忍ジャニの時は1回しか入らなかったから人生で初めて舞台挨拶ハシゴした!!!!!!!!!!!1日に同じ映画2回も見た!!!!!!!!!すごい!!!!!!!!飽きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(そして前売りを紙切れにする)

 

 

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

なんかよくわかんないけど全部死ぬほど席がよかった。団扇片づけて前向いたら満面の笑みで増田が見てた。ホラーかと思った。

 

f:id:mlkt:20170126214325j:plain

 

嵐のワクワク学校2016 毎日がもっと輝く5つの自由研究

「授業サボってKAKIN☆しようぜ!」とか言って1公演しか行かなかったけど行って思ったよね「1公演でよかった」

魔法の言葉は「2公演蹴ったから!!!!」

圧倒的公演より中間の人と遊んでる記憶の方が濃いししぬほど楽しかった!!!!もうワクワクは出なくていいです!!!!!

 

 

少年収in大阪 ライヴビューイング

重岡の・・・いや、仲田の人()誘って行ってきた~!

ビューイングっていうのがよかったんだよね、ふざけたりしてすごく楽しかったし今年はWESTがステージ来てくれた~!今年も行きたい!

でも中に入らなかったことによってぶんるのトークが聴けなかったのは本当に悔しい(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)セレクションで流すって予告してたのにカットされたし(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 

f:id:mlkt:20170126215354j:plain

 

 

Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~

吸血鬼がビジュアル系バンド・・・?それ・・・聞いたことあるなぁ

f:id:mlkt:20170126215611j:plain

・・・知ってた。

 

神山くんの演技力が評価されていることも期待されていることも嬉しかったし、アクロバットができるから・ギターが弾けるから・歌が上手いからって予定してなかったシーンへの出演が決まったり見せ場を作ってもらえたことが本当に本当に嬉しかった。

まぁまさか向かう途中、家出て2分ぐらいの距離で事故って死にかけるとは思わなかったけど!!!!!3週間入院して仕事2ヶ月半も休んだけど!!!!!チケット紙切れにしたけど!!!!!!!!!

生きててよかったよ。

 

 

ジャニーズ・フューチャー・ワールド

自担がJWに出るなんて想像もしなかった!!!!!!!!!!!!

誰かのバックを務めるのを見たのは久しぶりだったから踊ることだけに集中する龍太くんがかっこよくてかっこよくてもっと好きになった。なんかものすごいキノコだったけど。

 

f:id:mlkt:20170126220425j:plain

キノコ。

 

f:id:mlkt:20170126220836j:plain

龍太くん。

 

 

 

少年倶楽部 12・1月分収録

藤井の人に誘ってもらえて急遽行くことに~(T_T)♡

12月分が収録してからすぐの放送だったからHPに先に予告が載っててネタバレ状態。ラブクリか~い!w

5人バックのラブクリが見れてすごいよかった。予算700円の衣装クソワロタ。エコアイドルジャニーズWEST。お金・・・かけてもらえるように頑張ろうね・・・・

 

 

関西ジャニーズJr.『X'mas Show2016』

オタクしててよかった~!生きててよかった~!室担やっててよかった~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

本当にもうそれしか言うことない。生きてたらいいことってある。

あと世間も狭いけど松竹座は狭すぎ。開演前にめちゃくちゃに笑ったww

 

 

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝 届けます

松竹座行った直後だったから規模の違いに圧倒されたし、6月はどこ見ても嵐担だった京セラがどこ見てもWEST担しかいなくてちょっと泣きそうだった。しかし銀二貫が発表されてそれどころではなかったし、松竹座正面から全員ダッシュしたって情報聞いて「カンペ!!!!!!!!!!」ってスタバで叫んで百均駆け込んだ。(しかし作ってない)

今まで過ごしたクリスマスで一番楽しかったよ。某アレで15000円を捨てたのは目を瞑ろうじゃないか・・・・嘘無理マジ無理

 

 

Johnnys' Countdown 2016-2017

one chanceで惹き付けて、パリピポアンセムってノリがわかりやすい曲で外周走り回って会場全体を盛り上げて、ホルモンで関西らしさを前面に出してインパクトを5.5万人に与えたトップバッターのジャニーズWEST超イイ!!!!!!!!!!!!!!

公式がネタバレしすぎてそんなに面白くはなかったし年男コーナーはクソすぎてクレームレベルだったけど新年早々一生懸命ネタ合わせしてるジャニーズWESTが可愛かったので良しとします。あけましておめでとう。

 

 

 

 

 

神山くんに会えた数 25回(-8)、龍太くんに会えた数 12回(-15)

37公演(-14) お疲れ様でした~

 

めっちゃ減った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すごい減った!!!!!!!!!!!!宣言通り減った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当にオタクって生き物は

もうすぐこのブログも1年が経ちます。

前回の更新日見て?

そう、2月5日。

ちょっとした失踪ブログだよ。

ニコニコ動画だったらうp主失踪ってタグつけられちゃうやつだよ。Twitter知らない人が見てたらこいつ死んだ?って思われちゃうやつだよ。

まぁ実際死にそうだったんだけどね!

 

3週間下がらなかった熱も下がり、無事退院して自宅療養中です。

幸い大事な大事な手と目をケガすることなく、両足捻挫と両足肉離れと顔の右半分ズタボロの口の中ズッタズタで済みました!私元気!!!!!!!超元気!!!!!

 

嘘ですごめんなさい全然元気じゃないです

人って3週間も動かないとまじで体力と筋力なくなるね。

いや~困った困った!仕事に行けないな~!困ったな~!すっごい困ったな~!!!!!!(困ってない)

 

 

てことで暇なので入院中に見つけた面白そうなブログに乗っかってみます。

okometokaraage.hatenablog.jp

バトンって懐かしいね~!でもジャニオタになってからはやったことなかった気がする。

せっかくだから担当二人分やっちゃう!今日はりゅーたくんで♡

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

みなみ

本名は漢字だけどめんどくさいからあんま使わないし教えない

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:室龍太
好きなところ:ジャニオタって楽しい~!って思わせてくれるところ
担当になったきっかけ:

mlkt.hatenablog.com

mlkt.hatenablog.com

mlkt.hatenablog.com

なげーよって?まぁ担当にするまで結構時間かかったからね

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

人生の半分をL'Arc~en~Cielに捧げてきたのに2008年に突然「次のライブは2011年だよ☆キラッ」って発表したもんだから大騒ぎ。

3年後まで暇だな~何するよ、って思っていたら当時仲良くしていた友人が何故か手越にハマる。手越?手越ってあのハイオタの?(※hydeファン)

 

NEWSを勧められるもジャニーズなんて物心ついたころに「光一くんと結婚する><」とか言ったりKAT-TUNがデビューするころに「上田くんマジ天使」とか言ってたぐらいのにわかだったし、NEWSってあれでしょ?手越がいるグループでしょ?ってぐらいにしか知らなかった。

どれぐらい知らないかっていうとNEWSは手越しか知らなかった。あ、山PもNEWSなん?錦戸って誰。顔濃い。みたいな。

 

勧められて見た四季魂のエンドレス・サマーを見て、何この曲チョーイイ(T_T)!!!!!!!!と感激し、そのままの勢いでDancin' in the Secretを見た。

 

 

f:id:mlkt:20160909175450j:plain

 

 

【担当遍歴】

手越(気の迷い程度)

増田

有岡(増田と同時進行)(気の迷い程度)

神山

室(神山と同時進行中)

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

f:id:mlkt:20160909180125p:plain

るたじゅん(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

この二人は本当に、ダントツで好き。

多分このブログを読んでる人は知ってるかと思いますがかみじゅんがだいっすきです。

るたじゅんもかみじゅんも好きの理由がほぼ同じで。

るたじゅんは好きになったきっかけが台風nだったこともあって、黄川田さんと沖田さんの息の合ったコンビがとってもとっても好きでした。

淳太くんはいつも龍太くんに絡んでくれて、淡々と踊る龍太くんが笑顔になる。そして私は泣く。

いつもいつもありがとう淳太くん(T_T)

 

f:id:mlkt:20160909180547j:plain

 

 

【1番心に残ってる現場】

ありすぎて困ったな。

やっぱり初めて団扇を持った2014クリパかな。

龍太くんのためにチケットを取って、龍太くんのために大阪へ行って、龍太くんのために龍太くんの団扇を持った初めての公演。

ぶんるのSnow Whiteめっちゃよかったなぁ(T_T)

 

f:id:mlkt:20160909181245j:plain

 

 

【初めて行った現場】

初めましては台風n

初めて団扇を持ったのは2014クリパ

担当にしたのは2015春松竹

神山を降りた(一瞬)のは2015日生少年たち

 

 

【最近行った現場】

ANOTHER&Summer Show

 

 

【次行く現場】

ジャニーズ・フューチャー・ワールド

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

城ホスタケツ4列を見つける室龍太

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 春雷

台風nのショータイムでのソロ曲。

曲も好きだし衣装もドツボで一気に落ちた

f:id:mlkt:20160909181942j:plain

 

 

2位 LOVE

クリパのセトリ流れてきたときはLOVEって誰の曲だよ!?って混乱したんだけど日生少年たちの曲だったんだね。全然記憶にないんだけど多分あの日リアルに瀕死状態だったからだね!()

ブロードウェイメドレーからのLOVEの流れがとっても好き。

メロディーも歌詞もダンスもセットも大好き。

本当に本当に大好き。曲だけで言うならLOVEが1番好き。

f:id:mlkt:20160909191610j:plain

f:id:mlkt:20160909191704j:plain

 

 

3位 NEXT STAGE

 

いつ聴いてもかっこいい、いつ見てもかっこいい、センターを踊る自担が最高にかっこいい1曲!!!

f:id:mlkt:20160909182102j:plain

f:id:mlkt:20160909191805p:plain

f:id:mlkt:20160909184115j:plain

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

マニアックすぎて文章で説明できないから割愛

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

f:id:mlkt:20160909184238j:plain

 

 

【1番好きなペンライト】

2015クリパ!ツリーの!ジャニオタになってから手にしたペンラでダントツで好き!

折れやすいのはまぁアレだけど、薄っぺらいからカバンに入りやすくてお気に入り。

とりあえずまだ1本も折ってません。

f:id:mlkt:20160909184500j:plain

 

【1番好きな衣装】

この質問ずるぅ・・・

最初に見た衣装はやっぱ思い入れあるってのもあるな~

最近だとANOTHERのbattleで着てた白スーツ衣装はやられた。かっこよすぎた。

f:id:mlkt:20160909184659j:plain

 

スーツvsヒップホップって今知ったわ

曲に似合わん衣装だなとは思ったけどもwwww

 

 

【よく買う雑誌】

芋はすぐ干す。干し芋は好きだよおいしいよね。

W誌は比較的載せてくれるから好き♡

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

books.rakuten.co.jp

今 す ぐ 予 約 し て

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

バンギャ

バンギャ(ばんぎゃ) - 日本語俗語辞書

 

【最近気になっている子】

少年見ててもつまらないので東でオススメいたら教えてください

 

【最後に一言!】

後半飽き始めてるのがよくわかる。

でも語りたくなっちゃう。オタクだから。

2016.02.05

始まりはそうこの時、このステージから

f:id:mlkt:20160205001943j:plain

ジャニーズWEST結成2周年おめでとう。

 

1年に1回ぐらいは初心にかえる日があってもいいんじゃないかなって思ってブログを書くことにしました。

そういえば、このブログで神山担になったときのこと書いてなかったな~~~ってことで、2~3年前の記憶を掘り起こしてみます。

ここのブログ読み返したらすごい室担だった。Twitterと同一人物とは思えないね!()

 

重岡くんって可愛い!

f:id:mlkt:20160205024800j:plain

重岡くんが好きだったんですよ。ほんとに。でもちょうどJUMPにハマりだして有岡担になったばかりだったんで茶の間でした。ズズッ

元々NEWSでジャニヲタデビューしたとき、6人のギラギラ感と殺伐した雰囲気が好きで。重岡くんを見た時はほんとにただただ可愛い!ってだけだったんですが、”関西ジュニア”を見てNEWSを初めて見た時と同じ衝撃を受けました。「カッコイイ!」って。

重岡くん以外は名前がわかる程度で個人にはあまり興味がなく、7WESTが好きでした。当時私は”グループ”っていうのが大好きだったのと、メンバーが減っていながらも7WESTを守り続けているところとか、にわかながらにも惹かれちゃったんですね。

ゆるっとふわっと、それでもすごく7WESTが好きでした。そんな2013年。

 

NEXT STAGE

f:id:mlkt:20160205004214j:plain

2014.01.08

それまでゆるっとふわっと応援していた私を突き動かした瞬間だった。

こんなにもギラギラしてるカッコイイ人たち見たことない!と思ったら最後、”関西ジュニア”が好きになり過去の少年を見返してしまうのです。

そして、私はついに見てしまった。

 

ブリュレ

f:id:mlkt:20160205004527j:plain

2014.01.14

神山智洋ォォォォオオオオオオオ

重岡くんがいないから放送時はまともに見てなかったんです。エイトの曲でブリュレが一番好きだから高まったんだけど重岡くんがいない!って怒ってたんです。でもこの中だったら神山くんかな~なんて言ったその瞬間から私はもう神山智洋という沼に片足を突っ込んでいたようです。

そして事件は起こる。

 

フォーリア

2014.01.26

タイミングがいいんだか悪いんだか。まいジャニのゲストが神山くん。当然見るじゃないですか。もう結構沼に浸かり始めてるっていうのにまいジャニィ・・・

神山くんの得意技”フォーリア”をスタジオで披露!ってときに

(`-´ )あ?スペース?このぐらいあれば余裕余裕!

って得意げに準備運動をする神山くん。

 

そして跳んだ!

 

f:id:mlkt:20160205022059j:plain

 

コ  ケ  た

 

ウソやん。あんなにドヤ顔で余裕余裕~♪なんて言ってたのに。コケおったぞコイツ。マジか。え、好き!

 

f:id:mlkt:20160205022329p:plain

惚れた。

 

エッ、これは恋なの・・・?なんて動揺。いやきっと寝て起きたら気のせいだったって思うし!絶対そうだし!

 

 

・・・・・・。

 

 

f:id:mlkt:20160205010032j:plain

 

気 の せ い じ ゃ な か っ た

 

 

f:id:mlkt:20160205005005j:plain

 

マジか。寝ても覚めても好きだったわ。どういうことだよ。ブリュレを見るまで神山智洋っていう名前すら一言も口にしたことないレベルだったのに。

 

f:id:mlkt:20160205005109j:plain

村上信五もびっくりだよ。

 

起きても好きだったので、デビューしたら担当にすると宣言。

しかし、日付見てもらえればわかると思うけど、なにわ侍直前の頃だからまだぐちゃぐちゃしてたんだよね。出るの!?出ないの!?せっかく好きになったのに辞めるかもしれんやーんwwwwwwwwwって頭抱える日々が数日続くことになるわけです。

 

2014.02.05

この日は有岡担の友人が家に遊びに来ていました。部屋で友人が叫んだ。「7人でデビュー!!!!!!!」その瞬間、ジャニヲタとして今までに味わったことのない喜びが込み上げてきた。あぁ、好きなんだな、って改めて思った。

宣言通り、神山担に。

 

4月の有岡担1周年の日に有岡担は降りて(早)、スーパー激重になり、泣くほど悩んだ末に7月に増田担を降りた。

2014年は自分の重さに押しつぶされそうになり、2015年は早々に激冷めしやっぱりジャニーズWESTが好きになれない!でも神山くんが好き!という葛藤が始まり、そこを救ってくれたのが淳太くんで、今はジャニーズWESTで良かったなって思ってます。やっぱり好き!とは思えないけど、それでもいいかなって。

 

腹立つこともあるし嫌いなところだってたくさんあるけれど、そういうのを全て含めて好きだと思えるから、私は2016年も神山くんが大好きです。

神山担3年生。まだまだこれからです。

 

 

f:id:mlkt:20160205024555j:plain

 

 

 

私まだメンバーカラーが緑なの納得してないからな!!!!!!

 

 

 

LET'S GO WEST ~NUMA!!~

愛が止められない、止めたくない・・・!

テーマソングはEternal。ジュニア担やってます、みなみです。

あ、中間担じゃないです。

 

先日ブログを書くネタがない、書いたら鬱ブログになる。とツイートしたところ、手越担の友人から「ジュニア担になるには??」とリプが来ました。どうやら、岸くんとか色々可愛いけどジュニア担は怖いし金吹っ飛ぶイメージだと。

 

え?それブログのネタにする?しちゃう?1行で終わるけどいい?

 

その通りだからやめとけ

 

はい終わりー!はいこのブログ終わったー!試合しゅーりょー!カンカンカーン!

まぁ1行で終わるとか言ってるけど既に258文字だよ。13行目だよ。詐欺だよ。

f:id:mlkt:20160203001005j:plain

 

ジュニア担って・・・?

ちゃんとジュニア担になってもうすぐ1年になるんだけど、印象としては

  • 意外と普段金使わない(リリースとかないし)
  • 友情崩壊しやすい(いろんな意味で)
  • 他Gの情報も追わなきゃいけなくて情弱にはキツイ
  • 他Gの曲も覚えなきゃいけなくてジャニヲタ歴短いとキツイ
  • 立ち位置逆だと来なさ過ぎてキツイ(位置固定が多いから)

 

あれ、良いこと、なんか、あったっけ・・・(頭抱)

 

あくまで私の印象だけど、ほんとジュニア担って何が楽しいの!?って結構頻繁に思うぐらいにはNEWS担だったときって平和だった。NEWSだったから、ってのもあると思うけど。

好きになった人が、ジュニアだったんだよなぁ。

一目惚れして、寝ても覚めても忘れられなくて、気が付いたらもう引き返せないところまできてしまっていて。あぁ私の誓い(ジュニア担にはならない)が崩れてゆくぅぅぅうううう

 

”ジュニア担”と言っても、自担が誰でどこのグループに所属しているのかでは大きく世界が違う。

まず私が住む世界である関西ジュニアは、比較的応援しやすい。何故なら現場が大体限られていて読めるからだ。”関西”ジュニアだから基本現場は関西。セクゾがツアー?とりあえず城ホ押さえればいいよね。みたいな。

そして関西ジュニアには大阪松竹座というホームがあります。春松竹・夏松竹・冬松竹と呼ばれ、定期的にコンサートや舞台が開催されます。基本的にはほぼ全員出演します。ほぼな。

 

そしてその関西ジュニアの中でもどのラインにいるかで大体読めます。超ざっくり言えばメインなのかギャン末なのかちびなのか。個人的に一番大変そうだなと思うのはギャン末とちびの間にいる高校生あたり・・・読めねぇ・・・

WESTならメイン・ギャン末で大阪公演にちびが追加、セクゾならちび、優馬ならギャン末って感じかな?メイン担な私はセクゾも優馬も最初から行こうとしません。JUMP(カウコン)はちょっとまさかだった。これがジュニア担。

あ、今回のWESTツアーの話する?しちゃう????メインが出ないわけないじゃーん♡なんて思ってもかなり不安を抱えながら行ったらいなかったよね。あ、絶望ってこういうことを言うんだ!みたいな、世界が終わった気がした。座り込んだ。カンカンカーン。

f:id:mlkt:20160203103616j:plain

 

2015.12に開催されたクリパでちょっともう松竹座が嫌になって、ツアー頑張る!!!!!って後半蹴ったのにこのありさまだよ!!!!

田口の一件があった頃だったので、あぁ次なんてなかった・・・と相当凹みました。WESTのバック卒業?とまで言われていて、そうなったら松竹座は団扇持てないし龍太くんが他のグループのバックつくとは思えないし、もしかして私はもう二度と龍太団扇を持てないのか!?と更に絶望。絶望。絶望。

でも、結局ここに辿りついてしまう。「ジャニーズとしてステージに立っていてくれたらそれでいい」って。辞めないで頑張っていてくれて嬉しいって。

ジュニア担って健気ェ・・・

そうなったらもう願いはただ一つ!会いたい!!!!!!!!!

そしてついに1通のメールが届いた。

 

関西ジャニーズJr.春休みスペシャル show 2016 

f:id:mlkt:20160203104659p:plain

春松竹キタァァァアアアアアアアアアアアアアア

 

メインの何が良いって、出演者に名前が!あるんです!室龍太という文字が!輝いて見える!!!!!!!!!!!

まぁね、結果的に言えば春松竹があったからツアーつかなかったんでしょうね。次はついてくれることを願ってます。

 

春・夏・冬、そしてツアーバックと現場が多い関西ジュニアですが、ジュニアだから普段リリースとかあるわけじゃないし自チケでしか入らない!っていうんならデビュー組と同じぐらいかそれ以下ぐらいしかお金かからないと思う。

多分、ジュニア担がお金かかるっていうイメージは、外れたら積むが基本で前列に入ったり立ち位置を買ったりっていうことが当たり前の世界だからかな。(あと自担が出ると思って入ったコンサートで出なかったときに無駄金!とか思っちゃう。)

でも多分それってジュニア担に限らず、応援するスタイルによるってところだと思う。デビュー組だって立ち位置前列しか入らない!みたいな人だっているし、比較的ジュニア担がそういうことする人多いからそんなイメージになっちゃうのかな。だって立ち位置入らないと、目の前を1回全力疾走するだけとか全然あるからね(白目向いた)

 

松竹座公演がある関西ジュニアは、比較的ゆるくジュニア担やりたい!みたいな人でもしやすいんじゃないかなと思います。掛け持ちの人も多いしね。

 

東京ジュニア

のことは知らん。(雑)

東ジュ担したことないし!ていうかしようと思ったらどしょっぱなでもう絶望だったし!(JWのポスターに名前あるから行ったらいなかった)(渋谷のZARAで買い物してたらしい)(くそ)(寝た)(起きたら目の前に健人がいた)(びびった)

 

東ジュってすごい大変なイメージある。

関西ジュニアって”関西ジュニア”で一つのグループみたいな感じだから、一人で売れよう!っていうよりみんなで売れよう!みたいなそんなところある。関西ジュニアをよろしくお願いします!ってみんな言ってるね。

東ジュは最近だとキングvsプリンスみたいなほんとに対立しちゃってる感あるって話をよく耳にする。グループが少ない分、括りがバラバラになったときとか大変そうだなって思う。まぁ東ジュの友達少ないからそういう話だけ聞こえちゃって、本当のところ自分がなったことないからわかんない。から、あんまり何も言えないかな。

グループや括り、あとは自担の推され具合で現場を読むのは関ジュと同じだと思う。ただ松竹座公演みたいに定期的な現場はないし、クリエとか毎年恒例なのもあるけどそれに自担が出るかどうかは・・・やっぱり大変そう。私には無理だ。

 

これだからやめられない!

あーもうジュニア担やめたい!と頻繁に思う。

去年の春。バックにいないだろうと思って8割ぐらい諦めモードで入った公演で、やっぱり出てこなくて。めそめそしながら団扇をしまったのは一生忘れない。本当に辛かった。でもね、3曲目に出てきたの。本当に本当に嬉しくて、ステージに彼が立ってるってことだけでこんなにも喜べるものなのかと。これがジュニア担だ・・・!って思ったら、先月の絶望も乗り越えられちゃったんだよね。あぁこれが醍醐味かと。

もしこれがなかったら、私は今回のことが辛すぎて室担をやめていたと思う。好きだからとか、そういう気持ちで解決できるほどのことじゃなかった。本当にキツかった。まじでジュニア担向いてねーよってぐらい落ち込んだ。

 

雑誌やTV、どんなに小さな仕事でも決まると本当に嬉しい。その分、干されたりすると本気で怖くなるけれど。

辛くなってもう室担なんてやめてやるー!とか言っても、結局現場が決まったときの嬉しさで負けてしまうんだよね。

まさに沼です。

沼に飛び込む用意ができましたら、こちらへどうぞ。

f:id:mlkt:20160203221631j:plain